dynabook T351/46CRの画面が映らないPC修理
dynabookのノートパソコンT351/46CR(PT35146CFSRD)の画面が映らないとのことでパソコン修理の依頼をしていただきました。
2011年に発売されたノートパソコンになりますので今となっては10年前のモデルになります。
メーカーでは修理の受付をしてくれないと思いますが、当社では部品の入手が出来る限り年式問わず対応可能となりますので、修理先にお困りの場合は一度ご相談くださいませ。
Contents
dynabook T351/46CRの修理実績
【故障のお問い合わせ内容】
画面に何も映らなくなり(うっすらと明かりはつく) 右下に5センチくらいの黒い丸が出ている。
その黒い丸辺りが熱くなっていた。
何も映らないので操作ができず、データも取り出せない。
とのことでした。
dynabook T351/46CRパソコンをお預かりして画面の状態を確認させていただきましたが、全体が真っ白くなっており右下部分には黒い丸が出現しておりました。
今までの経験上で判断をするとおそらく画面に衝撃が加わったのではないかと判断しております。
全く画面が見れなくなっているのでデータがどうなっているのか心配になると思いますが、そのような場合は外部ディスプレイを使うことでデータが残っているかの確認を行うことができます。
当社にあるHDMIケーブルを使って外部ディスプレイに接続をすると、そちらの方ではWindowsのログイン画面を確認することができましたのでデータは残っている状態です。
分解をして液晶パネル交換のみにすれば今までのように使うことができるでしょう。
分解をして液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が正常に映るようになりました。
ログイン画面が確認できておりますのでデータの紛失はなく修理は完了しております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータを残して作業を進めておりますので、返却後はすぐに使える状態になりますのでご安心下さいませ。
dynabook T351/46CRのパソコン修理にかかった日数や時間は?
埼玉県から宅配便を使った修理となりましたが、部品の在庫がある機種になりましたので当日修理で対応することができました。
作業時間としては30分程度となりましたので、直接店舗の方に持ち込みができるようでしたら当日修理ですぐに返却することも可能です。
お急ぎの場合は一度ご相談くださいませ。
dynabook T351/46CRの買取も可能
当店はパソコン修理店になりますが、dynabook T351/46CRの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。