ブログ

ブログ

亀山市のパソコン修理実績 Macも対応可能

亀山市からMacBook Airの修理依頼

三重県亀山市からのパソコン修理実績をこのページでは確認することが可能です。
当社はWindows、Macに対応しているパソコン修理店となりますが、店舗が千葉県になりますので亀山市からは宅配便を使った修理方法が一般的です。
亀山市にはエディオンなど大型家電量販が近郊にありますので、万が一パソコンが壊れてしまった場合は簡単に相談できる環境ですね。
ただし見積を取ったが思っていた以上に修理代金が高額になってしまう、納期がかなり伸びてしまうなどがありましたら、当社で格安対応できる可能性がありますのでお気軽にご相談いただければと思います。

亀山市のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶の半分が真っ暗に見えなくなってしまい、修理に出す余裕がなくそのまま使い続けていたら、全面真っ暗に見えなくなってしまった。

亀山市からMacBook Airの修理依頼

修理依頼のあった機種はMac book Air A2179となります。
電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、バックライトの光は若干分かるのですが、画面が全く映らないといった状態です。
MacBook Airと刻印があるベゼルの少し左上あたりに若干亀裂が入っているのが確認できます。
USB C-PORTか外部ディスプレイに接続をしてみると問題なく画面が映ることでデータに関しては無事であることがわかりました。
故障内容から判断すると分解をして液晶パネルのみの交換で対応できそうです。

MacBook Air 13インチの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、画面全体が問題なく映る状態になっております。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、このままの状態で返却をいたしますので、パソコンがお手元に戻ってきた時には環境を変えることなくすぐにノートパソコンとして使うことができる状態になりました。
当社で行うパソコン修理はデータに関係なければそのまま残した状態で返却をいたしますが、これはWindowsのノートパソコンでもMacでも同じです。

 

亀山市からパソコン修理にかかった日数は?

パソコン修理の流れとしては遠方からとなりますので宅配便を使って当社のある千葉県まで送っていただきました。
パソコンをお預かりした時には部品のストックがある機種になりましたので当日対応することができ、そのまま修理完了の連絡をすることができました。
作業にかかった時間としては約1時間となりましたので、最短日数、最短時間で修理完了することができております。

 

亀山市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、亀山市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

亀山市からパソコン修理までの流れ

まずは電話、メールにてご相談、お問い合わせください。
故障内容、パソコンのメーカー、型番を教えていただければお見積りをさせていただきますので、内容に問題がなければ亀山市より宅配便を使って送ってくださいませ。
実機(修理品)をお預かりし、見積り通りの内容で修理ができる場合は作業を進めさせていただきます。
万が一見積もりと異なる場合は作業をストップ、中断し、一度ご連絡をいたしますので修理の可否を決めてくださいませ。

 

2023/5/2 MacBook Pro A2289の画面が映らない修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンをぶつけたことにより画面が映らなくなってしまいました。

電源を入れてディスプレイの状態を確認すると画面全体がブラックアウトしており全く映らない状態です。
わずかにバックライトの光は映っている状態ですが、現時点では液晶故障と思われます。

液晶パネル部分のみを分解して新品のパーツと交換をさせていただきましたが、画面が映る状態になりました。
一時的に映っているだけの可能性もありますのでしばらく様子を見たところ、問題なく表示され続けますので液晶修理は無事に完了いたしました。