ブログ

ブログ

鳥羽市のパソコン修理実績 Macも対応可能

鳥羽市からMacBook Proの修理依頼

三重県鳥羽市にお住まいの方でパソコン修理先にお困りであればお気軽にご相談いただければと思います。
当社は千葉県に店舗があるパソコン修理店になりますが、三重県にあるパソコン修理店と家電量販店の見積もりと比較すると安く直せる可能性がございます。
実際に家電量販店(エディオンなど)の見積もりと比較すると修理内容次第となりますが、1/3から半額程度の格安料金で対応できていることも多々あります。
Windows、Macの両方に対応しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

鳥羽市のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
MacBookPro 13インチ 2019年モデル。
充電器を挟んで閉じてしまい液晶が割れてしまった。
パソコン自体の電源はつくが画面が暗く映らない状態。

鳥羽市からMacBook Proの修理依頼

修理依頼のあった記事は MacBook Pro になりますが、背面のリンゴマークが光らないモデルです。
現在こちらの機種は修理実績が500台以上になります。
電源を入れて画面の状態を確認させていただくと確かにバックライトの光はなんとなく見えますが、画面が真っ暗で映らなくなっておりました。
このようになってしまうとパソコンとして使うことが不可能になりますが、外部ディスプレイを使うことで故障の切り分けや修理に出す前のバックアップができます。
当社でお預かりをした時に外部ディスプレイの方でデータが残っていることの確認はできましたので、分解をしてパネル交換だけで対応できると判断しております。

MacBook Proの液晶パネル部分のみを取り外し新品のパーツと交換をさせていただきました。
修理前は画面が完全に見えておりませんでしたが、部品交換後は問題なく表示されるようになりました。
また、ログイン画面が確認できておりますのでお客様のデータの紛失はなく修理を終えることができました。
今回の修理はマックとなりましたが、Windowsも同様にデータに関係がない修理を行う場合はそのまま残りますのでご安心下さいませ。

 

鳥羽市からパソコン修理にかかった日数は?

修理方法としては他県からとなりますので持ち込みではなく、鳥羽市より宅配便を利用して送っていただきました。
お預かりをしたタイミングで修理が空いていたこともあり、そのまま作業に入ることができその日のうちに修理は完了しております作業時間は約一時間半程度となりました。

 

鳥羽市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、鳥羽市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。