ブログ

ブログ

NEC LAVIE Pro PM750/NAGのキーボード交換修理

PC-PM750NAG キーボード交換

NECのノートパソコンLAVIE Pro PM750/NAGのキーボード故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC LAVIE Pro PM750/NAGの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンのキーボードの不具合。「I」と「8」が入力しにくくなっています。購入3年目。
使用頻度が高かったため劣化による接触不良と思われます。

PC-PM750NAG キーボード交換

ノートパソコンのキーボード故障による修理依頼はよくありますが、部分的に入力ができない場合と、全部が入力できない場合で内容が大きく変わってしまうこともございます。

お問い合わせ内容を確認する限りですと部分的に入力ができないというパターンになりますので、現時点ではキーボード交換で対応できると判断いたしました。
部品は取り寄せとなりましたが、すぐに入荷することができましたのでキーボード交換をし、すべてのキーで正常入力ができる状態になりましたので修理は無事に完了しております。

一昔前のノートパソコンは上側から比較的簡単に外すことができるタイプが多かったのですが、数年前のノートパソコンからは本体の全バラシが必要になるために、以前よりも修理難易度が高くなりましたね。

 

NEC LAVIE Pro PM750/NAGのキーボード交換にかかった日数は?

部品は取り寄せとなりましたが修理自体は1日で対応しております。
作業時間としては約一時間半となっております。

 

PM750/NAGの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PM750/NAGの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。