ブログ

ブログ

HP Laptop 15-e2000の液晶修理 画面割れ

15-e2000 修理

HP Laptop 15-e2000の画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP Laptop 15-e2000の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
大学へ通学中に自転車かごに入れていたパソコンを入れていたカバンが落ち、液晶画面が割れたガラスのように表示される(左側半分)。
画面も赤いが、正常に起ちあがるのでデータは問題ないと思われる。

15-e2000 修理

状態の確認をするためにパソコンの電源を入れると真ん中から左側が黒く、右側は赤くなっておりました。
左側の方で亀裂が確認できるので、液晶パネルが壊れたことで表示不良が出ていると判断しております。
HDMIポートから外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常な色合いで画面が映ることが確認できておりますので、分解をして液晶パネル交換をしていきたいと思います。

HP Laptop 15-e2000の液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、問題なく映るようになりました。
Windows 11がインストールされているノートパソコンとなりますが、データに関しては触れることはしておりませんので残った状態です。
当社でパソコン液晶修理を行う場合はデータの初期化をしたり触れたりすることはなく、この状態で完了となりますので返却後はすぐに使える状態になっております。

 

HP Laptop 15-e2000のパソコン修理にかかった日数は?

他県からの修理依頼となりましたので持ち込みではなく、宅配便を使って送って頂いております。
パソコンをお預かりした時には部品の在庫がある機種になりましたので当日修理することができ、作業にかかった時間としては30分程度となりました。

HP Laptop 15-e2000のの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP Laptop 15-e2000の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。