ブログ

ブログ

Legion 5P 15IMH05Hの液晶故障、線が入った修理

Legion 5P 15IMH05H 修理

LenovoのゲーミングパソコンLegion 5P 15IMH05Hの液晶故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Legion 5P 15IMH05Hの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
特に何かをしたという記憶がないのですが、画面が壊れておりました。

Legion 5P 15IMH05H 修理

東京都にお住まいの方となりましたが、直接千葉県の店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
電源を入れてパソコンの状態を確認させていただきましたが、液晶割れはなさそうなのですが画面の下側に表示不良が確認できます。
Windows 11がインストールされているノートパソコンになりますが OS 自体は問題なく起動しており表示不良を気にしなければ使える状態ですですので現時点では液晶パネル交換だけで対応できる内容となっております。

 

本来ですと修理後の画像も添付するのですが、修理後の写真を撮り忘れてしまいました。

液晶パネルはゲーミングパソコン特有のリフレッシュレート144 Hzが使われておりましたが、液晶パネル交換をしたことで表示不良もなくなり、全体が映る状態になっております。

2021年ごろに発売されたノートパソコンと思いますが、ゲーミングパソコンということもありかなりハイスペックな仕様になっておりますね。
メーカー保証が残っている場合、仮に液晶割れがなく表示不良のみであれば、一度購入店に相談してみることをお勧めいたします。

 

Legion 5P 15IMH05Hの液晶修理にかかった日数、時間は?

宅配修理ではなく持ち込みによるパソコン修理依頼となりましたが、PCをお預かりをしてから40分程度で全ての作業が終了しております。

 

Legion 5P 15IMH05Hの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Legion 5P 15IMH05Hの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。