ブログ

ブログ

HP ProBook 430 G6の画面が割れた修理 パネル交換

ProBook 430 G6 画面割れの修理

HPのノートパソコンProBook 430 G6の画面が割れたという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP ProBook 430 G6の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
pcを閉じる時に、コンセントコードと一緒に誤って閉じてしまい、画面が割れてしまった。
PC自体は動作します。

ProBook 430 G6 画面割れの修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、全体的に画面が白く亀裂が入ったところから黒く帯が入っているような状態でした。
もちろん全く内部の情報が確認できないために外部ディスプレイを使って調査をさせていただきましたが、そちらの方では問題なくWindows 10の起動している画面を確認することができましたのでハードディスクなどには損傷は出ておりません。
データも残っている状態となりましたのでパネル交換だけで対応できそうです。

HP ProBook 430 G6の液晶パネル部分だけを交換させていただきましたが、全体的に映る状態になりました。
お客様のデータを消去したり触れたりすることはなく、この状態で返却をいたしますのでパソコンがお手元に戻ってきた時にはすぐに使える状態になっております。

 

HP ProBook 430 G6のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は店舗に持ち込みではなく他県からの依頼となりましたので宅配便を使って送って頂いております。
分解をして液晶パネルの型番を調べたところ、取り寄せが必要となりましたので海外発注をしております。
2週間ほどお待たせいたしましたが、入荷した日に作業は終了しております。

 

HP ProBook 430 G6の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP ProBook 430 G6の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。