ブログ

ブログ

LIFEBOOK AH77/E2の液晶修理 画面割れ

AH77/E2 画面が映らない修理

富士通のノートパソコンLIFEBOOK AH77/E2の画面割れによるパソコン修理の依頼がありました。
今回のパソコン修理は当社に比較的近いエリア(ユーカリが丘)からの依頼となりましたので宅配便ではなく直接店舗の方まで持ち込みをしてくださりました。

 

LIFEBOOK AH77/E2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンをぶつけたことで画面が映らなくなってしまいました。
持ち込みできる距離なので修理をお願いできればと思います。

AH77/E2 画面が映らない修理

パソコンを持ち込みして頂き調査をさせていただく流れとなりましたが、電源を入れると通電はされている状態でした。
そのまま待機をしても画面が一切映らないためにHDMIケーブルを使って外部ディスプレイの方に接続をしたところ、そちらの方では問題なく起動している場面を見ることができました。
ですので、ハードディスクには損傷が出ていないと判断できますので、まずは液晶パネル交換をしていきたいと思います。

AH77/E2の分解をして液晶パネル部分だけを交換いたしました。
部品交換後は画面自体が問題なく映る状態になりましたので修理は完了しております。
お客様のデータは残した状態で修理完了となりましたのですぐに使える状態になっております。

 

LIFEBOOK AH77/E2のパソコン修理にかかった時間は?

直接店舗の方まで持ち込みをして下さいましたが、分解をして液晶パネルの型番を調査したところ在庫がありましたのでそのまま当日対応することができました。
作業時間としては約30分となります。

 

LIFEBOOK AH77/E2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、LIFEBOOK AH77/E2の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。