ブログ

ブログ

MSI MS-16R1の液晶修理 画面が映らない

MS-16R1 液晶修理

MSIのノートパソコンMS-16R1の画面が映らなくなってしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

MSI MS-16R1の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンの画面がつかない。
外部モニターに接続すると外部モニターのみ表示される。

MS-16R1 液晶修理

画面の状態を確認するために電源を入れさせていただくと、確かに画面が全く映らない状態でブラックアウトしておりました。
画面が映らない原因として考えられるのは液晶パネル故障、マザーボード故障、液晶ケーブル故障、メモリ故障など色々とありますので調査が必要です。
外部ディスプレイの方に接続をする限りですとそちらの方では問題なく映ることが確認できますので、現時点では液晶パネル故障の疑いが一番高いです。
ですので、分解をしてパネル交換をしてみたいと思います。

分解をして液晶パネルのみを交換させていただきましたが画面が映る状態になったことが確認できました。
インストールされているWindowsは11となりますが、無事に起動しておりますのでハードディスクに損傷はなさそうです。
データに関して残した状態で修理完了となりましたので、パソコンが手元に元に戻ってきた時にはすぐに使える状態になっておりますのでご安心下さいませ。

 

MSI MS-16R1の液晶修理にかかった日数は?

使われている液晶パネルは15.6インチ、解像度FULL HD モデルとなりましたが、お預かりをした時には部品の在庫がありましたので当日対応することができております。
作業時間としては約30分となりました。

 

MSI MS-16R1の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MSI MS-16R1の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。