IdeaPad 1 15ADA7の液晶修理 画面割れのパネル交換


レノボのノートパソコンIdeaPad 1 15ADA7の画面割れによるパソコン修理の依頼をして頂きました。

2022年に発売されたノートパソコンとなりますので、まだ年式からして新しい機種になります。
パソコン購入時の保証が残っている方も多いかと思いますが、液晶割れなどに関しては自己都合になってしまうために保証がきかないことが多くあります。
メーカーや家電量販店で高額になってしまう見積もりも当社では格安に直せておりますので修理先にお困りの場合は一度ご相談くださいませ。

 

IdeaPad 1 15ADA7の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶に手をついてしまい、液晶割れ。

IdeaPad 1 15ADA7 液晶修理

パソコンをお預かりして電源を入れると画面全体に亀裂が入っていることで線が入っている状態です。
ほとんどの部分が表示不良になっているので内部の情報の確認は難しいのですが、画面中央に Windows 11の起動時に出てくる時計があるので内部では動いているような感じはします。
念のため外部ディスプレイに接続をしてみるとそちらの方ではログイン画面まで確認することができましたのでハードディスク周りに影響はなさそうです。
ですので、現時点では液晶パネル交換のみで対応していきたいと思います。

分解をしてIdeaPad 1 15ADA7の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が正常に映る状態になりました。お客様のデータは残っている状態となりますので当社の方で初期化をしたり触れたりすることはございません。
ですので、パソコンがお手元に戻ってきた時には今まで通りの設定を触る必要がなくすぐに使える状態になりました。

IdeaPad 1 15ADA7の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は大阪府八尾市からの宅配便を使った修理方法となりましたが、分解をして液晶パネルの型番を調べたところ在庫がありましたので当日対応することができております。
作業時間としては1時間以内となっております。

 

IdeaPad 1 15ADA7のの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、IdeaPad 1 15ADA7のの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。