ブログ

ブログ

富士通 AH56/D1のFANエラー 異音がするのでファン交換

富士通のノートパソコンAH56/D1でFANエラーが出ているということで修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 AH56/D1のFAN交換修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
起動中ファンエラーが発生しました。と警告文が表示されF1キーで継続処理可能ですが、使用中ファンからは不定期に異常音がでるので ファン交換が必要かと思われます。
修理見積りと修理期間をご連絡願います。

パソコンの状態を確認するために電源を入れさせていただきましたが、画像のようにエラー画面が表示される状態でした。
そのままF1キーを押したりF2キーを押すとそれぞれの画面に切り替わりますが、その後は問題なくWindowsが起動する状態でした。
一度電源を落として再度電源を入れるとまた同じようにエラー画面が出てくるので、まずはファン交換をしてどうなるのか様子を見たいと思います。
若干ですが、FANあたりから異音の確認もできております。

AH56/D1 FAN交換

富士通AH56/D1のFAN交換をさせていただきました。
FAN交換後は異音もなく、エラー画面も表示されずにWindowsが起動する状態になりました。
何度か電源のオン、オフをしてエラー画面が出るか異音が発生するかなどの様子を見ておりましたが、問題は発生しなかったために今回の故障原因はファン(FAN)になります。
データに関してはハードディスクが壊れているわけではないのでそのまま残した状態で返却をいたしますので、パソコンとしてすぐに使える状態になっております。

 

富士通 AH56/D1のパソコン修理にかかった日数や時間は?

今回のパソコン修理は東大阪市からとなりました。
ファン交換自体は20分程度で行うことができましたが、部品を取り寄せる必要がありましたので約2週間となりました。

富士通 AH56/D1の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 AH56/D1の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。