ブログ

ブログ

LIFEBOOK FMVA82048Pの画面がピンク色になる液晶修理

FMVA82048P 修理

富士通のノートパソコンLIFEBOOK FMVA82048Pの画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

FMVA82048の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面がピンク色に表示される、外部モニターを繋げた場合は正常に表示される為、液晶が壊れているのではないかと思われる。

FMVA82048P 修理

画面の状態を確認させていただくと確かに全体的にピンク赤色が強い印象を受けます。
上側の3cm程度で正常な色合いで確認できておりますが、そこから下側は表示不良が出ております。
液晶割れなどはなさそうですが、液晶に違和感があるのは間違いありません。
外部ディスプレイにつなげてみるとそちらの方では問題ない色合いで画面が映りますので、今回の故障原因は液晶パネル故障と判断いたしました。

分解をして液晶パネルのみを交換させていただきましたが画面が映るようになりました。
個人情報がありますので左側の一部にモザイク処理をしておりますが、実際は問題なく映ります。
データはそのまま残した状態で修理を終えることができておりますので、返却後はすぐに使える状態になりました。

 

FMVA82048Pの画面がピンク色になってしまった修理にかかった時間は?

修理内容としては液晶パネルの交換をさせていただきましたが、液晶パネルの型番を調べたところを在庫がありましたので当日対応することができました。
ただし今回のパソコン修理は和歌山県から宅配便を使った修理となっております。

FMVA82048Pの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FMVA82048Pの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。