ブログ

ブログ

FMVWC2S17の液晶修理 画面割れで砂嵐が発生

FMVWC2S17 画面故障

富士通のノートパソコンFMVWC2S17の画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

FMVWC2S17の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
机の上から落下させてしまい、液晶が割れて起動すると、砂嵐のような画面表示になってしまった。
外部モニターに接続した場合、モニターでは正常に表示されるためHDDは、問題ないと思い、液晶の問題と思われます。
液晶の修理をした場合の概算見積もり料金をお願いします。

FMVWC2S17 画面故障

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、右上から左下にかけて大きな亀裂が確認できます。
外部からの衝撃で規律が入ってしまったと思われますが、全体的に砂嵐が出ている状態です。
お問い合わせ内容にもありますが、外部ディスプレイの方では問題なく起動してる画面を確認することができましたので今回のパソコン修理の内容としてはパネル交換のみで対応したいと思います。

分解をして液晶パネルのみの交換をさせていただきましたが、画面全体が表示されるようになりました。
データは残っている状態となりますので触れたり初期化したりすることはなく、このまま返却をいたしますのでパソコンが戻ってきた時には今まで通りの環境ですぐに使える状態になりました。

今回のように画面に砂嵐が表示されてしまう場合はまずは外部ディスプレイに接続をしてみることをおすすめします。
外部ディスプレイの方で砂嵐が発生しなければ、マザーボードの故障というよりは液晶側の故障の確率が高くなります。

 

FMVWC2S17の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は千葉県成田市から宅配便を利用した修理方法でしたが、部品の在庫がありましたので当日中にパソコン修理を行うことができております。

 

FMVWC2S17の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FMVWC2S17の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。