ブログ

ブログ

阿南市のパソコン修理実績 Macも対応可能

阿南市からMacの修理依頼

徳島県阿南市から実際にあったパソコン修理の実績が確認できるページとなっております。
阿南市にはケーズデンキさんがありますのでパソコンが壊れた時に持ち込みをすれば見てくれるかと思いますが、万が一見積もりが高額になってしまったり修理の受付ができないと断られてしまった場合は一度当社の方までご相談いただければと思います。

当社は千葉県にあるパソコン修理店となりますが、全国対応しているために阿南市からの修理依頼もあります。
以下で修理実績の確認ができますので修理の検討をされている場合は参考にしてくださいませ。

 

阿南市のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ある日突然開いたら真っ黒の画面(たまにデスクトップの背景画面になる)に左側が白の縦線が入っている状態から動かない。
時々タッチバーは反応したり、画面が嵐のようになってカーソルが若干見えて操作ができる状態になる。

阿南市からMacの修理依頼

電源を入れて画面の状態を確認させていただくと紫と白の帯が出ているだけで何も内部の情報が確認できませんでした。
修理依頼のあった機種はMacBook Proの2017年モデルとなりますが、このような故障パターンは結構多く実績としてございます。
過去の修理実績を確認すると液晶パネル交換で直っている確率が9割以上となっておりますので、まずは液晶パネル交換で様子を見ていきたいと思います。

分解をして液晶パネル部分のみを交換させていただきましたが画面全体が問題なく映るようになっております。
画面の角度を変えたり長時間放置しても画面が見られたりすることはありませんので、今回の故障原因は液晶パネル故障と判断しております。
また、ログイン画面が見れておりますのでこのままパスワードを入力すれば今まで通りのデータでパソコンが使える状態になりました。

 

阿南市からパソコン修理にかかった日数は?

佐川急便を使っていただき当社の方まで送っていただいておりますが、液晶パネルの在庫がある機種になりましたので当時対応することができております。
Macの修理は日数がかかってしまうと思われがちですが、今回のように部品のストックがある修理内容でしたら早い段階で直すことができておりますのでお急ぎの場合もご相談いただければと思います。

阿南市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、阿南市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。