ブログ

ブログ

WU2/B3 パソコンから異音がする、FANエラーが出る修理

WU2/B3 FAN交換

富士通のノートパソコンWU2/B3のパソコンの不具合で修理の依頼をしていただきました。

 

WU2/B3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの電源を入れると必ずファンエラーの表示が出るのですが、ボタンを押すとそのまま普通に使うことは可能です。

WU2/B3 FAN交換

電源を入れて症状の確認をすると、確かに黒画面に白文字でFANエラーが出て、そのまま待機をすると起動することが確認できました。
かなりガタガタと異音が鳴るので明らかに異常があるのが分かります。

裏蓋を開けてファンの動作確認をすると、起動時に一瞬FANが回転するのですが、その後回っていないことが確認できました。

部品交換後にFANの動作確認をしたとこを正常に動いているのが確認できております。
もちろん起動時に発生していたFANエラーの表示もなくなりましたので今回の故障はファンであったことが分かります。

データには関係がない修理となりますので、返却後はいつも通りの環境でパソコンが使えるようになっております。

 

WU2/B3のFAN交換にかかった日数は?

FANの在庫がないために取り寄せを行いましたが、2日後に入荷したために2泊3日にて修理完了の連絡がありました。

WU2/B3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、WU2/B3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。