ブログ

ブログ

DELL NI55S-CNHBSの修理 液晶割れによるパネル交換

NI55S-CNHBS 液晶修理

DELLのノートパソコンNI55S-CNHBSの液晶割れによる修理の依頼がありました。

 

DELL NI55S-CNHBSの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶の左下が破損してしまったようで、左端が表示されません。

NI55S-CNHBS 液晶修理

電源を入れて状態の確認すると、Windowsの起動画面を見ることができておりますのでデータの紛失はなさそうです。
左下に亀裂があるのでそこを起点に縦に黒い帯が出ておりますが、その他は問題なさそうです。
故障内容から判断するとパネル交換のみで対応できるでしょう。

分解をして液晶パネル交換のみをしておりますが、画面全体が映るようになっております。
お客様のデータを保護した状態で分解修理は完了となりましたので、返却後はすぐに使える状態になりました。

 

DELL NI55S-CNHBSの液晶パネル交換にかかったりする時間は?

液晶パネルの型番を確認する限りでは在庫があるタイプとなりましたので、PCをお預かり後そのまま作業に入ることができました。

作業自体は30分程度で終了しております。

 

DELL NI55S-CNHBSの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL NI55S-CNHBSの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。