ブログ

ブログ

FMVF70B3BK FH70/B3の液晶割れ パネル交換修理

FMVF70B3BK 修理

富士通の一体型デスクトップパソコンFMVF70B3BK FH70/B3の液晶割れによるトラブルでパソコン修理の依頼がありました。

 

FMVF70B3BK FH70/B3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面が割れてしまい当初は問題なく利用できていたが、現在は画面が黒くなっている。

FMVF70B3BK 修理

山梨県からの修理依頼となりましたので宅配便を利用して送っていただきました。
電源を入れさせていただき画面の状態を確認すると、上側に亀裂が入っていることで部分的に表示不良が出ております。
なんとか起動している画面を見ることができておりますのでハードディスクなどに損傷はなさそうです。
分解をして液晶パネル交換だけをしたいと思います。

分解をして液晶パネル部分だけの交換をした状態になりますが、画面全体がしっかりと見えるようになっております。
データは残った状態となりますので当社の方で初期化をしたりすることはなく、このまま返却をいたします。
パソコンがお手元に戻ってきた時には設定不要ですぐに使える状態になりました。

 

FMVF70B3BK FH70/B3の液晶修理にかかった日数は?

宅配便を利用者修理となりましたが、部品の在庫確認ができていたということもありパソコンをお預かりした当日中に修理は完了しております。

FMVF70B3BKの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FMVF70B3BKの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。