ブログ

ブログ

  • 最終更新日:
  • 投稿日:

MacBook Air 画面に細い筋(スジ)が入っている修理

MacBook Air 筋が入った修理

MacBook Air 2015年モデルA1466をお使いの方より画面に細い筋(スジ)が入ったとの事で修理の依頼がありました。

A1466は2012年より2017年まで発売されたMacBookAirになりますが、現在も使われてる方は多いかと思います。
最近多い修理依頼としては画面にスジが入ったり、いきなり表示不良になるといった内容です。
液晶パネルの経年劣化の可能性がありますので修理が必要です。
当社では修理実績が豊富にある機種になりますので、メーカーでお断りをされてしまった場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

MacBook Air 画面に細い筋(スジ)ある修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れた時から画面に細い筋が出るようになってしまいました。

MacBook Air 筋が入った修理

電源を入れて画面の状態を確認するものの起動時のリンゴマークは確認できるのですが表示としては正常ではありません全体的にグレーがかって細い横線が発生している状態です外部ディスプレイでは問題なく表示されているので最近の傾向からすると液晶パネルの劣化の可能性があります。

このような状態に突然なってしまったり、画面が割れているわけでもないのに帯が入るような状態は液晶の劣化の可能性がありますので修理が必要です。

分解をして液晶パネルのみの交換をした状態ですが横に入っていた筋もなくなり正常に移る状態になりましたデータに関係がない修理となりますのでこの状態で返却をいたしますパソコンが戻ってきた時には今まで通りのデータを使って使えるようになっておりますのでご安心ください。

MacBookAirの液晶修理としては、現時点ではM2チップを除くM1モデルまで対応しております。
他店で高額なお見積もりをされてしまった場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

画面に筋が入った液晶修理にかかった日数は?

修理内容としては液晶パネルの交換となりましたが1時間程度で修理は完了しております。

A1466の修理実績としてはロジックボード交換バッテリー交換スピーカー交換など色々な実績がございますので故障の際はお気軽にご相談いただければと思います。

 

MacBook Airの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MacBook Airの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。