MacBook Air キーボード交換 入力不良、水こぼし
MacBook Air 11インチ A1370のキーボード交換をさせていただきました。
【お問い合わせの内容】
キーボードの上にジュースをこぼしてしまい、一部の「キー」が効かなくなった、押しづらくなってしまったとの事です。
早速MacBook Airを宅配便にて送っていただきました。
パソコンが到着し、状態を確認しましたが、ロジックボードまで飲み物の進入はなさそうです。
ロジックボードまで飲み物が進入してしまうと、結構大掛かりな修理となってしまうことが多いです。
最悪な場合はキーボード交換、ロジックボード交換となってしまい、macbook airが再度新品購入できてしまう内容となります。
今回修理をさせていただいたお客様の場合は、キーボード交換とは別にtopcaseも交換させていただきました。
元々英語キーボードが取り付けられておりましたが、TOP CASE丸ごと交換しております。
通常はキーボード単体で交換はできますが、キーボード単体で交換する場合と、TOPCASEごと交換する場合では修理代金も異なります。
今回のお客様は故障のため、キーボード交換となりましたが、macのキーボードカスタムにも当店では対応しております。
一番多いmacのキーボードカスタムは、日本語キーボードを英語キーボードにすることです。
ただし、今回の修理と同様にTOPCASEごとの交換が必要となります。
MacBook Airは世界中で使われているパソコンですが、言語設定が日本語、英語、フランス語など幾つか存在します。
今回の例では日本語キーボードから、英語キーボードですが、他の言語のキーボードにも変更することはできます。
言語が異なると、「キー」の数や大きさが微妙に違うために、キーボードのみを交換することができません。
同じ言語であればTOPCASEの形が同じために、キーボードのみ交換することができます。
MacBook Airのノートパソコン修理は、液晶修理、キーボード修理、ロジックボード交換まで幅広く修理対応ができます。
メーカー修理に比べると圧倒的に安い金額、修理日数で修理を行うことができますので故障の際はご相談ください。