ブログ

ブログ

Apple Macbookpro A1278 13インチ 英語キーボード交換

appleを代表する機種macbookpro A1278のキーボード交換をさせて頂きました。

 

 

今回修理のご依頼を頂いたお客様のキーボードは元々が「英語キーボード」の物でした。

Macのキーボードは日本語表記の物が一番馴染み深いと思いますが、appleは米国に会社がありますので、

実は一番多い言語表記は英語となります。

 

日本で購入されるmacのノートパソコンの場合、標準では「日本語キーボード」が装着されておりますが、

カスタマイズをすることで「英語キーボード」にできることをご存知でしょうか?

 

 

今回のお客様はカスタマイズということではなく、キーボードの故障でお問い合わせを頂いておりますので、

英語キーボードから英語キーボードに交換をさせていただきました。

 

ですので修理内容としては、いたって普通の内容となりました。

 

 

 

以下がmacbookproキーボード交換の画像です。

 

macbookproキーボード交換

 

 

 

ですが、日本語表示のキーボードから英語表記のキーボードに交換する場合は、以外と簡単には交換ができません。

 

日本語キーボードと、英語キーボードでは「キー」の配列であったり、「キー」の大きさや個数が若干異なります。

 

ですので、そのままキーボードを交換することができないために、topcaseと呼ばれるキーボード周り全部の交換が必要となってくるのです。

 

 

 

 

※topcase

 

topcaseとはmacbookproで言うと、トラックパッド、キーボード周りのアルミ部分全てを含んだものを表します。

 

 

 

 

キーボード単体で交換ができる場合と、topcaseごと交換する場合では修理代金が異なります。

キーボード故障、トラックパッド故障などtopcaseごと交換が必要になってくるような重症の場合は、これを機に交換することも視野に入れることはできると思いますが、
安易な考えでカスタマイズをする場合は意外に高いと思っていただければと思います。

 

当店の修理ではお客様の要望に沿った修理をしておりますのでキーボード単体の交換、もしくわtopcaseごとの交換のどちらにも合わせることはできます。

 

今までの当店にお問い合わせを頂いたお客様で多かった内容が、海外で購入したmacbookproを日本語表記のキーボードに交換したいというお客様でした。

 

その場合ももちろん対応することは可能ですが、キーボード単体での交換はできないために、割高となってしまいます。

 

今回のお客様はmacbookproでしたが、他にappleのノートパソコンであれば、

macbook、macbookpro retina、macbook airのイーボード交換は当店で格安に対応することができます。

 

ただし、macbook air13インチの日本語キーボードは部品入手が困難なために、修理となった場合でもお時間かかる場合がございます。

 

 

当店は全国対応のノートパソコン修理店です。

お近くにmacの修理受けをしてくれる店舗がない場合でも、宅配便を利用した修理であれば地域に関係なくmacの修理が可能です。

また、メーカー修理とは比較にならないほどの修理代金でパソコンの格安修理をすることができますので、高額見積もりや、他店にてお断りされてされてしまった場合でもお気軽にご相談ください。

 

 

appleのパソコン修理詳細がこちらで確認できます。

 

 

 

【Apple (Mac) のパソコンの故障であれば、当店で格安に対応する事が可能です。】

 

 

【液晶故障関係】
・液晶画面が割れてしまった、ヒビ、亀裂が入っている。
・液晶画面に線が入っている
・液晶がうっすらとしか表示されない
・液晶に線が入っている。
・液晶の表示がおかしい

 

 

【キーボード故障関係】
・キーボードが入力できない。
・部分的に効かないがある。
・飲み物をこぼしてしまい、入力できなくなった。
・「キー」が取れている、故障している。

 

 

【電源故障、マザボード故障関係】
・パソコンの電源が入らない。
・電源を入れしばらくすると電源が落ちてしまう。
・電源を入れても画面に何も映らない。
・液晶の表示がおかしい。

 

 

【HDD故障関係】
・ブルースクリーンが出ている(背景が青に、白文字)
・パソコンが固まる、動作が重い。

 

 
――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
パソコン本舗
TEL 047-494-0940