ブログ

ブログ

八千代市の方でMacが故障した場合はご相談ください!

千葉県八千代市にお住まいのお客様よりAppleのノートパソコンMacbookA1181のキーボード交換依頼がありました。

故障内容はキーが正常に入力できなくなってしまったとの事です。
当店と同じ八千代市内のお客様となりましたので店舗の場所をお伝えした所、当店までMacを持ち込みすると連絡がありました。

ご来店されてからMacの状態を確認いたしましたが、確かに入力できない「キー」が複数確認できました。

MacbookA1181のキーボード交換を行う場合はキーボード単体ではなく、TOPCASEごとの交換が必要になります。
TOPCASEを本体より外した状態が以下の画像ですが、埃がすごい事になっておりますね。

 

macbook キーボード

 

TOPCASEごとキーボード交換をした所正常に入力ができるようになりました。
そのままキーボード交換を行ってしまうと埃が入ったままとなってしまいますので、入念に掃除をさせて頂きました。

家電量販店などでエアダスターなどが販売されておりますが、効果のある機種、ない機種がありますが、A1181の場合はあまり効果が実感できないです。
今回のパソコン修理のように蓋を開けた状態で掃除をしないと埃は内部に残った状態になりますので次の故障につながってしまいますが、当店ではもちろん無料です。

千葉県八千代市八千代台駅より徒歩5分程度の場所に店舗がありますのでパソコンが故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。

 

以下の症状がノートパソコンに出ている場合は当店にご相談ください。

【Macの故障事例】
液晶割れ
液晶表示不良
水没
キーボードが反応しない、効かない、勝手に連打される
画面が真っ暗
パソコンが起動しない
電源が入らない
など