ブログ

ブログ

HP ENVY dv6 画面が映らない うっすら表示

dv6 画面が映らない

HPのノートパソコンをお使いの方で画面が映らなくなってしまったという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れた後画面が暗く普通に見れない。
よくみるとうっすらと表示されている。
バックライトが切れたようです。
との事でした。

 

以下の画像はHP ENVY dv6をお預かりし電源を入れている状態になりますが、確かに画面が映らないです。
よく見るとうっすら表示されている事がわかりますが、これでは何も操作できないですね。
画面がうっすらになってしまう原因はバックライト故障、インバーター故障がよくありますが、HP ENVY dv6はLED液晶になっているためにこれらの修理はできません。
バックライト交換ができる液晶パネルはCCFLといい、LED液晶に切り替わる前の液晶パネルです。
LED液晶を搭載しているパソコンでもうっすら表示になってしまうことはよくありますが、原因としては配線抜け、液晶故障、マザーボード故障のいずれかになりますが、分解調査をしないと原因がわからないためにまずは分解をして生きます。

dv6 画面が映らない

パソコン修理をしたことで正常に画面が映るようになりました。

 

今回の画面が映らない原因は、
配線抜け、マザーボード故障ではなく、液晶パネル自体の故障でした。

新品の液晶パネルに交換後正常に映るようになっております。
もちろんデータに関してはそのままの状態にしておりますので返却後はすぐにHP ENVY dv6を使う事が可能です。
HP ENVY dv6はいくつも仕様がありますが、今回の液晶パネルは解像度HDになりましたので安く修理ができております。

 

HP ENVY dv6の液晶修理にかかった金額は?

部品代金、工賃などを合わせた総額で2万円台になりました。
メーカーや電気屋さんではおそらく倍以上の金額が予測できますので格安に直せたと思います。

 

HP ENVY dv6の液晶交換にかかった納期、期間は?

パソコン修理としては液晶パネル交換ですが、部品の在庫がある機種でしたのでパソコンをお預かりした当日に修理は完了しております。

HPのパソコン修理実績を確認する





八千代店
船橋店