ASUS X55U キーボードが効かない 修理、交換


ASUSのノートパソコンX55Uをお使いの方よりパソコン修理の依頼をして頂きました。

【故障のお問い合わせ内容】
Dボタンと「ボタンが押しずらい。enterキーが押しても反応がない。
画面が上下にちらちらする。
との事でした。

内容からするとキーボードの不具合と液晶の故障に思いますが、それぞれパーツ交換をしてどうなるかといったところです。

X55U キーボード交換


ASUS X55Uの液晶パネル交換とキーボード交換のみをさせていただきましたが、液晶に関しては画像の通り正常に表示されるようになったことが確認できました。
キーボードに関してはキーボード交換後一つずつ入力のチェックをしていき、正常に入力ができることを確認した上で修理完了のご連絡をさせていただきました。
今回のようにキーボードの一部が反応しなくなってしまうことがありますが、その部分だけの修理を行うことはできません。
キーボードは裏で基板一枚でつながっておりますので一部が気が効かない場合でもキーボード全交換が必要となります。

ASUSなど海外メーカーの日本語キーボードは部品入手が困難ですが、今回の場合は元のキーボードと同じ日本語キーボードの取り寄せが可能となりましたので今までと全く同じようにパソコンを使うことができるでしょう。
もし日本語キーボードの部品入手ができない場合は英語など他の言語のキーボードに交換することも可能です。
もちろん故障していなくても他の言語に交換することが可能となりますので、ご希望あればご相談いただければと思います。

ASUSのキーボード交換は修理実績が豊富にございますので、他店で修理をお断りさせてしまったり見積もりが高額になってしまった場合はお問い合わせくださいませ。





八千代店
船橋店