ブログ

ブログ

HP ProBook 450 G3 画面が映らない修理・買取

ProBook G3 画面が映らない

HPのノートパソコンProBook 450 G3の画面が映らないということでパソコン修理の依頼をしていただきました。
修理実績が豊富にある機種となりますので、修理を検討している場合は以下の内容を参考にしてくださいませ。

 

HP ProBook 450 G3のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコン起動時など画面に線が入ってしまいきちんと画面が見えなくなってしましました。
との事でした。

【HP ProBook 450 G3  仕様、スペック】
画面サイズ:15.6インチ
CPU:第6世代 インテル Core i3 6100U(Skylake)/2.3GHz/2コア
ストレージ容量:HDD:500GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 7 Professional
発売年:2016年

今回の修理は店舗への持ち込みではなく他県からの修理依頼したので、当社までは宅配便に使って送っていただく流れとなりました。

ProBook G3 画面が映らない

HP ProBook 450 G3をお預かり後に状態の確認をさせていただくために電源を入れさせていただきましたが、電源ランプは点灯しているが画面が映らない状態を確認することができました。
ハードディスクランプは点滅しているのでおそらく起動しているような感じがしますが、一度外部モニターに接続をし調査をさせていただきます。
外部モニターに接続をすると正常にWindowsが起動していることが確認できましたのでおそらく液晶周りの故障ではないかと感じます。



液晶パネルを新品部品と交換し電源を入れさせていただきましたが、HP ProBook 450 G3は正常に画面が映るようになったことが確認できました。
ですので、今回の画面が映らない故障原因は液晶自体の故障となりました。

 

HP ProBook 450 G3のパソコン修理にかかった金額は?

部品代金と作業工賃などを含めた総額で約2万円という結果になりました。
パソコン修理の項目で液晶交換が最も高額の修理内容になってきますが、汎用品が使われている場合は安く修理することができます。
当社で液晶修理を行う場合の平均価格帯は2万円から3万円の間が最も多いです。

 

HP ProBook 450 G3の画面が映らない修理にかかった納期は?

パソコン修理としては宅配便を使った方法となりましたが、部品の在庫がありましたので一泊2日にて修理が完了しております。
どうしても宅配便を使った方法の場合は送付期間がありますのですぐにお渡しとはいきませんが、当社のある千葉県までパソコンの持ち込みができる場合は最短当日修理で返却することも可能です。
パソコンを手放せない方、修理に預ける時間がない方は持ち込みを頂ければと思います。

HPのパソコンは汎用品が使われてることが多いために、他のメーカーに比べると比較的早い修理期間となっております。

 

2022/6/4 HP ProBook 450 G3 落下による液晶割れ修理実績追加!

【故障のお問合せ内容】
本体を落とした事で画面割れを起こした。

本体を落下させたことで画面が割れてしまったとのことですが、電源を入れると左側の一部分に表示不良が出ておりました。
亀裂が入っていることでパソコンの画面に衝撃が加わったと思われますが、なんとか右側の見えている部分ではWindowsの起動画面を確認することができておりますのでハードディスクはマザーボードには影響はなさそうです。
現時点ではパネル交換だけで対応できるでしょう。

液晶パネル交換のみをしておりますが画面全体がしっかりと見える状態になりました。
パソコンの画面に衝撃が加わると簡単に割れてしまいますので注意をするしか防ぐ方法はありません。
社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などはせずそのままの状態で返却をいたしますので、パソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になっております。

 

2020/12/24 HP ProBook 450 G3の修理実績追加!

【故障のお問合せ内容】
画面とキーボードの間にボールペンを置いた状態で蓋を閉めてしまい表示不良が発生してしまいました。



電源を入れて画面の確認を致しましたが、部分的に線が入っていて表示不良になっておりました。
ほとんどの部分でWindowsが正常に動いてることが確認できるので、今回のパソコン修理は液晶パネル交換だけをしていきたいと思います。



液晶パネルだけを交換させていただきましたが、画面全体がしっかりと見れる状態になりましたデータに関してはもちろんそのままの状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

HP ProBook 450 G3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP ProBook 450 G3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。