東芝 T75/DG 画面が映らない パソコン修理


東芝のノートパソコンT75/DG (PT75DGP-BJA2) の画面が映らないという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
上から圧力がかかり、起動後、液晶が割れて映ります。
現在は画面が映らない状態です。
との事でした。

PT75DGP-BJA2 画面が映らない


パソコンを預かりし電源ボタンを押しても全く画面の方は映りませんでした。
ただし今回のお問い合わせ内容にもありますが、衝撃により液晶が割れているというお話でしたので、液晶パネルが壊れていればもちろん映りません。
液晶パネル交換をしてどうなるかといった印象です。

念のために外部モニターに接続をし状態の確認をさせていただきましたが、外部モニター側では正常に映ることがわかりましたので、マザーボードやハードディスクに損傷はございません。




液晶パネル交換のみとさせていただきましたが、画面全体が写るようになったことがわかります。データに関しても無事に残っておりますのでそのままの状態で返却をさせていただきます。

当社でパソコン修理を行う際、データに関係ない修理内容の場合はそのまま残した状態で作業を行いますのでご安心下さいませ。

 

東芝 T75/DGの画面が映らない修理にかかった費用は?

今回の画面が映らないパソコン修理は液晶パネル交換となりましたが部品代金が作業工賃などを全て合わせた総額で2万円台で直すことができております。
パソコンの液晶修理は修理内容の中では最も高額な部類になりますが、メーカーではおそらく5万円以上の修理代金になるのではないでしょうか?
当社では格安の液晶交換が可能となりますので、修理代金にお困りでしたらご相談いただければと思います。





八千代店
船橋店