ブログ

ブログ

佐倉市よりMacBook Air 画面割れの修理依頼

千葉県佐倉市にお住まいの方よりMacBook Airの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。
佐倉市は当社のある船橋市近くとなりますので、修理依頼が非常に多い地域です。
Macの修理実績を紹介いたしますので、故障でお困りであればお気軽にご相談くださいませ。

 

佐倉市からMacBook AIrの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶パネル全画面に線が入ってしまった状態です。

今回修理依頼のあったMacBook Airは13インチ2015年モデルとなりますが、2010年から2017年までの MacBook Airは同じ液晶パネルが使われておりますので、修理代金、修理日数は同じとなります。



佐倉市よりMacBook Airを持ち込みして頂き状態の確認をさせていただきましたが、液晶割れにより全画面が表示不良になっておりました。
この状態になってしまうとバックアップをとるのも困難ですが、外部モニターなどに接続をするとデータの有無が確認できますのでおすすめです。
当社にある外部モニターを使いデータの確認をしたところ、問題なく残っておりますので液晶パネル交換だけで対応させていただきます。



MacBook Airの液晶パネル交換をさせていただきましたが、正常に画面全体が映るようになりました。
データはもちろん残っておりますのでそのままの状態で返却となりました。

 

佐倉市から持ち込みをすればMacBook Airの当日修理が可能なのか?

修理内容によりますが、今回の液晶交換に関しては部品の在庫があれば当日修理は可能です。
電源が入らない、水没などの故障の場合はお預かりになりますので当日修理は厳しいです。

佐倉市近郊でMacBook Airの修理を大々的に行っている店舗は少ないと思いますが、当社では以前よりMacの修理に特化して行なっておりますので、MacBook Airの不具合があればお気軽にご相談下さいませ。

 

2020/12/19 佐倉市のMacBook Air 修理実績追加!

【故障のご相談内容】
液晶画面が一部線が入って見えなくなっているので液晶交換をお願いしたいです。

MAcBook Air 修理 佐倉市

佐倉市よりパソコンの持ち込みをして頂き修理をさせていただく流れとなりました。
MacBook Air 13インチの2015年モデルとなりますが、電源は入りますが液晶割れにより表示不良が部分的に発生しておりました。
ログイン画面が見れておりますのでデータに関しては問題なく残っていることが確認できますのでそのまま残した状態でパネル交換だけをしていきたいと思います。



液晶全ての交換ではなくパネルだけを交換させていただきましたが正常に全体が映るようになりました。
液晶修理の方法は大きく分けて2通りのやり方がありますが、パネル交換のみの方が修理難易度として難しくなります。
ですが、その方法で対応した方が修理代金が安くなりますので当社ではそちらを優先して行っております。

MacBook Airは全国的に見ても修理依頼が多い機種ということもあり、液晶パネルに関しては部品のストックを出来る限り切らさないようにしております。
ですので、佐倉市から店舗まで持ち込みができる場合は当日修理で対応できる可能性がありますので、お急ぎの場合は予約をした上でご来店頂ければと思います。