MacBook Air A1466の修理 液晶画面割れ


AppleのノートパソコンMacBook Air A1466の液晶画面割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。

【故障のお問い合わせ内容】
物を挟んだままNacを閉じてしまい、それが長時間続いたため液晶割れが生じてしまった。

MacBook Air A1466は今となっては1つ前のMacBook Airとなりますが、非常に人気が高かった機種ということもあり現在も使われている方は全国に多数いらっしゃいます。
実はMacBook 13インチは2010年から2017年までに発売されたモデルは液晶パネルが同じものが使われておりますので修理料金や修理日数は同じとなります。

 

A1466 液晶割れ


MacBook Airを宅配便で送っていただき調査をさせていただきましたが、右下に液晶割れの痕跡がありました。
表示不良は発生しておりますが、なんとかデータが見れている状態です。
画面がぶれてしまっているのでまともに使うことはできない状態ですが、 外部ディスプレイの表示をさせると正常にMac OSは起動していることが分かっております。
ですので、データが残っているために今回のパソコン修理は液晶パネル交換だけをさせていただきます。




MacBook Air A1466の液晶パネルのみを交換しておりますが、正常に画面全体が映るようになりました。データに関してはそのまま残した状態でパソコン修理をしておりますので、返却後はすぐに MacBook Airを使うことが可能となります。
当社でデータには関係ない修理を行う場合はそのまま残して作業を行いますのでご安心下さいませ。

 

MacBook Air A1466のパソコン修理にかかった費用は?

部品代金や作業工賃などすべて含めた総額で約3万円となりました。
メーカーホームページで確認すると、A1466はビンテージ製品という扱いになりApple Storeでは修理の受付をしてくれないかもしれません。
もしそのような場合は当社では年式問わず対応しておりますのでお気軽にご相談いただければと思います。
MacBook Airの修理実績は非常に豊富にありますので、今回の液晶パネル交換以外に水没修理、キーボード修理などにも対応可能です。





八千代店
船橋店