HP Spectre x360 13-ap0037TU 画面割れの修理


HPのノートパソコンSpectre x360 13-ap0037TUの画面割れでパソコン修理をしていただきました。
13-ap0037TUはタッチパネルを搭載したパソコンになります。
液晶が特殊な為に修理できる店舗も多くはないと思われますが、現時点では当社では対応できておりますので、他店で修理の受け付けをお断りされてしまった場合はお気軽にご相談いただければと思います。

【故障のお問合せ内容】
液晶にヒビが入ってしまっていて、画面の一部が映らなくなってしまっています。
との事でした。

13-ap0037TU 画面故障


パソコンを宅配便で送っていただき修理をさせていただく流れとなりました。
電源を入れて状態の確認をすると全体的には見えている印象ですが、右側と上側に亀裂があり一部表示不良が発生しておりました。
Windows 10の起動画面が確認できますが、データに関しては残っておりますのでそのまま残した状態で液晶交換だけをしていきたいと思います。




液晶交換のみをさせていただきましたが、正常に画面が見え、タッチ操作も問題ないことが確認できました。
データはもちろんそのままの状態で返却となりますのでお届け後はすぐにパソコンを使うことが可能です。

 

HP Spectre x360 13-ap0037TUのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便を利用した修理方法となりましたが部品が特殊なために海外取り寄せを行いました。
取り寄せ期間としては約2週間程度をかかっておりますが、入荷した日に作業は終了となりましたので約2週間で修理ができたということになります。
X360は色々と種類がありますが、部品は全て特殊なために在庫している場合はあまりなく、取り寄せになると思いますので納期に余裕を持って修理の依頼をしてくださいませ。






八千代店
船橋店