Legion Y7000 液晶割れ

Lenovo Legion Y7000 (Type 81T0)の画面割れ パネル交換


LenovoのゲーミングパソコンLegion Y7000 (Type 81T0)のが画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

修理実績

【故障のご相談内容】
移動させる時に落として、床にあった物にあたってしまい、液晶が割れてしまった。




キーボード面全体が赤色ですが、ゲーミングパソコン位はよくある派手な配色ですね。
ノートパソコンをお預かり後に電源を入れさせていただきましたが、液晶割れがあり、部分的に見えない状態になっておりました。
見えている部分は画像がブレておりますが、なんとかWindowsが起動していることがわかりますのでデータに関しては問題ないことがわかります。
ですのでパソコン修理の方法としては液晶パネル交換をさせていただきたいと思います。




Lenovo Legion Y7000 (Type 81T0)の液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に画面全体が映るようになりました。
データはそのまま残した状態で修理を勧めましたので、返却後は今まで通りの環境でパソコンが使えるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータを残した修理方法をどういたしますのでご安心下さいませ。

 

Lenovo Legion Y7000 (Type 81T0)のパソコン修理にかかった日数は?

ゲーミングパソコンの多くは液晶パネルに高解像度の液晶が使われていたりと特殊なパターンが多いですが、今回のY7000も同じく特殊な部品が使われておりました。
部品は国内で入手することができないために海外取り寄せを致しましたがとりあえず期間に10日ほどかかりましたのでトータルの修理期間としては約10日になっております。

 

Lenovo Legion Y7000 (Type 81T0)の買取も可能です!

当社はパソコン修理店になりますが、今回のように壊れてしまったパソコンでも買取を行っております。
通常の買い取り店では壊れているパソコンはジャンク扱いということになり買取査定に大きな損失を生んでしまうと思われますが、当社ではパーツとしての査定を行いますので買取り希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。





八千代店
船橋店


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です