MacBook Pro A2159の液晶割れ パネル交換 買取も可能!


AppleのノートパソコンMacBook Pro A2159の液晶割れによるパソコン修理依頼がありました。

【故障のご相談内容】
物を落としてしまい、液晶が割れたような模様が表示され、患部以外も真っ暗になり全く見れなくなってしまいました。

MacBook Pro A2159は13インチ 2019年モデルとなりますが、当社では液晶修理に対応しております。
他店でお断りされてしまったり見積もりが高額になってしまったなどありましたら一度ご相談いただければと思います。

 

A2159 液晶割れ


MacBook Proを送って頂き状態の確認をさせていただきましたが、画面の中央やや右下に液晶割れの痕跡がありますが、他の部分は全く見れない状態です。
なんとかバックライトが光っていることが確認できるのでおそらく液晶パネルの問題でしょう。
念のため外部モニターに接続をして状態の確認をすると、正常にMac OSが起動していることが確認できるのでA2159のパネル交換をしていきたいと思います。




MacBook Pro A2159の液晶パネルのみを交換させていただきましたが画面全体がしっかりと映るようになりました。
OS は最新のBig Surですね!
データに関してはそのまま残した状態で返却となりますのでお届け後はすぐにMacBook Proを使うことが可能です。当社でMacBook Pro A2159のの修理を行う場合はデータを残した修理を行いますのでご安心いただければと思います。

 

MacBook Pro A2159の液晶割れの修理にかかった日数は?

今回のMacBook Pro A2159の修理は他県からの依頼となりましたので当社までは宅配便を使って送って頂いております。
修理の混み具合もありましたがお預かりをした三日後には修理完了のご連絡をすることができましたので比較的早急な対応ができたのではないかと思います。
当社は千葉県内に店舗があるので持ち込みできることは限られてしまうと思われますが、部品の在庫がある時に予約をして頂きご来店いただければ最短当日修理で対応することもできますのでお急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

MacBook Pro A2159の買取も可能です!

当社はパソコン修理店となりますが、MacBook Proの買取も行なっております。
今回のケースでは液晶割れによるパネル交換となりましたが、Windowsのパソコンと違い修理代金が高額な部類になります。
見積もりを取ってみて思っている以上に高額になってしまった場合は新しいパソコンに買え替える可能性も出てくると思いますが、その場合は当社で買い取りが可能です。
もちろん壊れている状態でも買取の対応は出来ますので買取査定をご希望の場合はお気軽にご相談下さいませ。

通常の買取店で液晶割れがあるとジャンク扱いになってしまうと思われますが、当社が使えるパーツとしての査定を行いますので数万円になるケースも稀ではございません。






八千代店
船橋店