ブログ

ブログ

MacBook Pro A2159の液晶割れ パネル交換 買取も可能!

AppleのノートパソコンMacBook Pro A2159の液晶割れによるパソコン修理依頼がありました。

 

MacBook Pro A2159の修理実績

【故障のご相談内容】
物を落としてしまい、液晶が割れたような模様が表示され、患部以外も真っ暗になり全く見れなくなってしまいました。

MacBook Pro A2159は13インチ 2019年モデルとなりますが、当社では液晶修理に対応しております。
他店でお断りされてしまったり見積もりが高額になってしまったなどありましたら一度ご相談いただければと思います。

 

A2159 液晶割れ

MacBook Proを送って頂き状態の確認をさせていただきましたが、画面の中央やや右下に液晶割れの痕跡がありますが、他の部分は全く見れない状態です。
なんとかバックライトが光っていることが確認できるのでおそらく液晶パネルの問題でしょう。
念のため外部モニターに接続をして状態の確認をすると、正常にMac OSが起動していることが確認できるのでA2159のパネル交換をしていきたいと思います。



MacBook Pro A2159の液晶パネルのみを交換させていただきましたが画面全体がしっかりと映るようになりました。
OS は最新のBig Surですね!
データに関してはそのまま残した状態で返却となりますのでお届け後はすぐにMacBook Proを使うことが可能です。当社でMacBook Pro A2159のの修理を行う場合はデータを残した修理を行いますのでご安心いただければと思います。

 

MacBook Pro A2159の液晶割れの修理にかかった日数は?

今回のMacBook Pro A2159の修理は他県からの依頼となりましたので当社までは宅配便を使って送って頂いております。
修理の混み具合もありましたがお預かりをした三日後には修理完了のご連絡をすることができましたので比較的早急な対応ができたのではないかと思います。
当社は千葉県内に店舗があるので持ち込みできることは限られてしまうと思われますが、部品の在庫がある時に予約をして頂きご来店いただければ最短当日修理で対応することもできますのでお急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

MacBook Pro A2159の買取も可能です!

当社はパソコン修理店となりますが、MacBook Proの買取も行なっております。
今回のケースでは液晶割れによるパネル交換となりましたが、Windowsのパソコンと違い修理代金が高額な部類になります。
見積もりを取ってみて思っている以上に高額になってしまった場合は新しいパソコンに買え替える可能性も出てくると思いますが、その場合は当社で買い取りが可能です。
もちろん壊れている状態でも買取の対応は出来ますので買取査定をご希望の場合はお気軽にご相談下さいませ。

通常の買取店で液晶割れがあるとジャンク扱いになってしまうと思われますが、当社が使えるパーツとしての査定を行いますので数万円になるケースも稀ではございません。

 

2022/6/25 A2251 画面が映らない修理実績追加

【故障のお問い合わ内容】
落としそうになり液晶を強く掴んでしまい、液晶が割れてしまった。
その部分を中心にひびが入っている状態。
本体の画面はひびが入っている部分が少し光る以外は一切映らず、他のディスプレイに接続し起動するとその画面上部にアップルマークと復旧アシスタントのメニューが現れるが、復旧ユーティリティウィンドウは見当たらない。
データを失わずに液晶の修理をお願いしたい。

A2159 画面が映らない

画面を強く掴んでしまったことで液晶割れをしてしまったということですが、電源を入れても画面が全く映らない状態でブラック表示となっておりました。

画面をよく見ると左上の方に亀裂が入っているので液晶パネル故障により画面が映らない状態になってしまったと考えられます。
当社の方でも外部ディスプレイを使って起動の確認を行いましたが、そちらの方ではログイン画面がしっかりと確認できましたのでロジックボードには影響は出ていないと判断しておりますですので現時点では液晶パネル交換だけで対応できそうです。

A2251の液晶パネル部分だけの交換をしておりますが、画面全体がしっかりと映るようになりました。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはありませんので、返却後は今まで通りの環境でMacBook Proが使える状態になっております。

 

2022/4/11 A2251 画面割れの修理実績追加

【故障のお問い合わ内容】
画面にヒビが入ってしまい、真っ黒になり画面が全く見えない時と、一部見える時があります。
お持ち込みでの修理希望です。

今回の修理は当社と同じ千葉県在住という方になりましたので、直接店舗まで持ち込みをして下さいました。
お預かりをして電源を入れると画面の表示自体はありませんでしたが、左側に亀裂があり、かすかにバックライトの光が見えている状態です。
外部ディスプレイに接続をすると正常にMac OSが起動しておりましたのでデータは問題なく残っております。
ロジックボードやSSDには影響は出ていないと判断しておりますので、パネル交換のみをしていきたいと思います。

A2159の液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面全体が正常表示されるようになりました。
インストールされていたOSはCatalinaですが、ログイン画面も確認できるのでデータが問題なく残っております。
当社でMacの液晶修理を行う場合データの初期化などは行いませんのでご安心下さいませ。

 

2021/10/21 修理実績追加

【故障のお問い合わ内容】
特に衝撃が加わったとかではないが、画面の下に横線が入るようになってしまいました。

A2159 修理

MacBook Proをお預かりし電源を入れた状態になりますが全体的には問題なく表示しておりますが一部のみ黒い横線が入ってることが確認できました。
PRAM リセットなどを行っても黒い線は入ったままとなりますので、物理的な故障と思います。
念のため外部ディスプレイに接続すると線は映らないので、液晶パネル故障と判断致しました。

A2159の液晶パネル交換のみとさせていただきましたから正常表示の確認が出来ました。
データに関しては触れることはなく修理完了になりましたので、返却後は今まで通りの環境で MacBook Proが使える状態になっております。