HP ENVY x360 13-ar0001AUの液晶割れ 修理・買取


HPのノートパソコンENVY x360 13-ar0001AUの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP ENVY x360 13-ar0001AUの修理実績

【故障のご相談内容】
画面を割ってしまいました。
家電量販店に持ち込みをしたり他店で見積もりをとったら、非常に高額でした。

HP ENVY x360 ar0001AU 修理


パソコンを宅配便で送っていただく修理方法となりましたが、お預かり後に電源を入れて画面の状態を確認させていただきました。
表示自体は全く問題ありませんが、右下のヒンジ付近に亀裂が入っており、タッチパネルが誤動作するような状態でした。
データに関しては全く問題なく残っておりますのでパネル交換だけで対応は可能です。




HP ENVY x360 13-ar0001AUの液晶交換をさせていただきましたが正常にタッチの入力もできるような状態になりました。
この機種は液晶パネルとタッチパネルが一体になっておりますので同時交換をさせて頂いております。
データに関してはそのまま残した状態で返却となりますので、今まで通りにパソコンとして使うことができるようになっております。

 

HP ENVY x360 13-ar0001AUのパソコン修理日数は?

部品は海外取り寄せをさせていただきましたが入荷までに約10日かかりました。
部品が入荷した日にすぐに修理を進めましたので、修理期間としては約10日間となっております。
x360シリーズは部品が特殊な事、修理が他のノートパソコンと比べると複雑なために当日修理は難しくなりますので時間に余裕もって修理の依頼をして頂ければと思います。

 

HP ENVY x360 13-ar0001AUの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなx360 13-ar0001AUに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。





八千代店