HP Spectre x360 13-ae073TUの画面が映らない修理・買取


HPのノートパソコンSpectre x360 13-ae073TUの画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

x360 13-ae073TUの修理実績

【故障のお問合せ内容】
HP Spectre x360 (2017年11月モデル)(型番:3av03pa-aaju)の液晶画面ですが、最初は画面の角度を変えると画面がついたり消えたりしていましたが、そのうち、液晶画面が全く映らなくなりました。
との事です。

x360 画面が映らない修理


ノートパソコンお預かり後電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただきましたが、最初は画面が全く映らない状態でした。
画面の角度を変えたりすると、やはりつくときとつかない時があるので液晶の接触が悪いのかといった印象を受けました。
念のため外部ディスプレイに接続をしながら本体側の液晶の角度を変えたところ、外部ディスプレイ側ではずっと点灯している状態でしたので、パソコン本体側に難があると思います。




当初は液晶ケーブルなどの接触不良の可能性も疑いましたが、結論から申し上げると液晶パネル自体の故障が原因で画面が映らない状態になっておりました。
x360 13-ae073TUはタッチパネルと液晶パネルが一体になっているモデルとなりますので、同時に交換をしておりますが、部品交換後は角度を変えたりしても画面が映らないと言った事はありませんでしたので修理完了になっております。

今回のパソコン修理ですが、データが残っている状態で修理完了となっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合データに触れることなく作業を行いますので、返却後は今までの環境を変えることなくパソコンが使える状態になっております。

 

 HP Spectre x360 13-ae073TUの修理期間は?

今回のパソコン修理は宅配便による修理方法になっておりますが、お預かりをした二日後に修理完了の連絡が出来ております。
x360シリーズは部品が特殊になっておりますので、部品の在庫がない場合は海外取り寄せが必要となります。
その場合2週間以上の取り寄せ期間がかかることも十分考えられますので、x360シリーズの修理は日数が比較的かかると思っていただいた方が間違いないと思います。

 

 HP Spectre x360 13-ae073TUの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなHP x360 13-ae073TU液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。





八千代店