栃木県宇都宮市からMacBook Pro A1706の修理依頼


栃木県宇都宮市からMacBook Pro A1706の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

栃木県宇都宮市のMacBook Pro修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
衝撃などは与えたりしておりませんが、画面が真っ暗な状態です。
明るいところでよく見るとうっすら画面がついているのが確認できます。
だいたいの料金も教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。
との事でした。

宇都宮市 MacBook Pro 修理


今回の MacBook Pro の修理は栃木県からの依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
電源を入れてディスプレイの状態の確認をすると画面が全く映らない状態になっておりました。
お問い合わせ内容にもありますが、画面がうっすらと映っているのは確かに確認できます。
このうっすら表示というのがノートパソコンの画面トラブルの中ではけっこう厄介な問題です。
通常は液晶故障が圧倒的に多いのですが、運が悪いとロジックボード側の故障の可能性もございます。
念のため外部ディスプレイに接続をすると正常に映っていることができましたので、現時点ではロジックボード側の故障ではなく液晶側の問題と判断しております。
まずは液晶交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。




液晶全交換(アセンブリ交換)をしてみて正常に表示されるのが確認できましたので、今度は液晶パネル単体で交換をしております。
液晶パネル交換のみで正常表示されるようになりましたので今回のモニターが真っ暗になってしまった原因が液晶パネル故障であったことが分かります。
アセンブリ交換ではなくパネル単体で交換した理由としては単純に修理代金が安くなるからです。

データに関しては全く問題ない状態でしたので、特に触れることはなくそのままの状態で返却を致しますのでご安心下さいませ。

 

栃木県宇都宮市からMacBook Proの修理にかかった日数は?

MacBook Proの修理は宇都宮市より宅配便を使って送って頂いておりますがタイミングが良かったということもありパソコンをお預かりした当日中に作業が終了となりました。
Macの修理は修理期間が長いと思われがちですが、当社の場合は部品の在庫があれば最短当日修理も可能です。
お急ぎの場合はお気軽に当社の方までご相談下さいませ。

栃木県からのパソコン修理依頼は非常に多く御座いますが、ほとんどの場合は宅配便を使って修理依頼をしていただいております。
持ち込みするには少し遠いと感じますので宅配便を使った方が簡単に依頼ができると思いますが、送付方法などがわからない場合はお気軽にお問合せ頂ければと思います。