ブログ

ブログ

HP ENVY 15-j131TX 画面が映らない修理・買取

HPのノートパソコンENVY 15-j131TXの液晶割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

HP ENVY 15-j131TXの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶バックライトが点かず真っ黒、液漏れしてるようなシミが見える。
起動は外部モニター接続で正常であると確認できます。

ENVY 15 修理


ノートパソコンをお預かりし電源を入れさせていただきましたが、画面が真っ暗で何も見えない状態です。
お問い合わせ内容で液漏れしているような..とありますが、確かに亀裂が入っている部分が確認できるので液晶割れにより画面が映らないと思われます。
念のため当社の方でも外部ディスプレイに接続をしパソコンの状態を確認させていただきましたが、外部モニター側では正常に表示され起動していることが確認できるので現時点では液晶パネル以外に故障がなさそうです。




HP ENVY 15-j131TXの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
左側の一部に個人情報がありますのでモザイク処理をさせていただきましたが、実際は正常に映っておりますのでご安心下さいませ。
このように当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などはいたしませんので修理後はデータが残った状態で返却となります。

 

HP ENVY 15-j131TXのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は使用する部品が少し特殊であったために海外取り寄せをさせていただきました。
海外取り寄せのために入荷まで約2週間程度かかってしまいましたが、入荷した日に作業が終了となりましたので約2週間で納品となります。

作業としては液晶パネル交換のみで対応することができましたが、パネル交換をしても画面が映らない場合はマザーボード故障などの可能性がありますので修理期間としては長くなります。

 

HP ENVY 15-j131TXの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなHP ENVY 15-j131TXに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。