ブログ

ブログ

HP ProBook 650 G1 画面が徐々に白くなる修理・買取

HP ProBook 650 G1をお使いの方で画面故障によるパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP ProBook 650 G1の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が白くなってしまい、操作ができない。
また、液晶画面の角度を一定の位置でキープするように手で押さえていれば使用可能です。

お問い合わせ内容だけですと、液晶パネル故障、液晶ケーブル故障、マザーボード故障など色々と故障原因が考えられますので調査が必要ですね。

ProBook 650 G1 修理


ノートパソコンを送って頂き修理をさせていただく流れとなりました。
確かに電源を入れると画面全体に表示不良が発生しており、白や青といったカラフルな線も見えております。
そのまま放置すると全体的に白表示になりますが、画面の角度を変えたりすると正常表示されたりと画面が不安定な状態です。
今までの経験から判断すると、まずは液晶パネル交換をしてどうなるのか検証していきます。




液晶パネル交換をしたところ、成城表示されるようになりました。
画面の角度を変えるとどうなるのかといった検証を色々と行いましたが、常に正常に表示されますので今回の故障原因は液晶パネルであったことがわかります。
データに関しては関係がない修理となりましたので、残した状態で返却をいたしますので今までと全く同じ環境でパソコンが使えるようになりました。

HP ProBook 650 G1のパソコン修理にかかった期間は?

故障箇所としては液晶パネルとなりましたが、お預かりをしたタイミングで部品のストックがありましたのですぐに作業に取り掛かることができました。
作業時間としては1時間以内となりましたので当日対応することができております。
仮に今回の故障原因が液晶パネル以外の場合は、部品の取り寄せが必要であったりと調査時間がかかる可能性があります。
マザーボード故障になった場合は2週間かかることもありますのでご了承くださいませ。

 

HP ProBook 650 G1の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなHP ProBook 650 G1に表示不良がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。