ブログ

ブログ

MOUSE DAIV BC-DAIVIDFMX25-201 画面が映らない修理・買取

MOUSE DAIV BC-DAIVIDFMX25-201 故障

MOUSEのノートパソコンDAIV BC-DAIVIDFMX25-201の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

MOUSE DAIV BC-DAIVIDFMX25-201の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
突然表示しなくなった。電源ON後、ずっと真っ暗です。
ただし、外部ディスプレー(HDMI接続)には、正常に表示されます。
よろしくお願いします。

BC-DAIVIDFMX25-201 修理

パソコンを送って頂き状態の確認をさせていただきましたが、電源を入れても確かに画面が真っ暗で何も映っていない状態です。
斜めから覗き込んでもうっすら表示になっているような感じも見当たりませんので、現時点では故障原因がわかりません。
外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常に表示され、Windowsも起動していることからハードディスクに影響はなさそうです。
まずは液晶パネル交換をしてどのように改善するかの確認をしていきたいと思います。



MOUSE DAIV BC-DAIVIDFMX25-201の液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面が正常に映るようになりました。
ですので、今回の故障原因は液晶パネル故障であったことがわかります。
データに関しては関係がない修理となりましたのでそのまま残した状態で返却となります。
当社でパソコン修理を行う場合、データに関係がなければそのまま残りますのでご安心下さいませ。

 

MOUSE DAIV BC-DAIVIDFMX25-201のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は千葉県から宅配便を使った修理方法になりましたが、使われている部品が特殊ということもあり海外取り寄せを行っております。
取り寄せ期間は約1週間となりましたが、入荷した日に作業は終了となりましたので約一週間で納品となっております。

 

MOUSE DAIV BC-DAIVIDFMX25-201の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなMOUSEのパソコンに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2023/10/15 画面が映らない修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶が真っ暗で映らないのですが、外部モニターに接続すると問題なく作動しています。

MOUSE DAIV BC-DAIVIDFMX25-201 故障

こちらの機種は何度か修理実績があるのですが、画面が全く映らない症状による問い合わせは多い気がします。
機種特有の故障パターンなのかもしれませんが、液晶パネル交換で改善していることが多いために、まずはパネル交換で様子を見たいと思います。

分解をして液晶パネル部分だけの交換をした状態になりますが、画面が問題なく映るようになりました。
一時的に映っているだけの可能性もありますので何度か電源のオンオフをしたり、画面の角度を変えたりしても画面が真っ暗になることはないので液晶パネルの故障と判断しております。