ブログ

ブログ

HP 14-dh0138TUの画面が映らない液晶修理

14-dh0138TU 液晶修理

HPのノートパソコンPavilion x360 14-dh0138TUの画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP 14-dh0138TUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンの液晶だけが映らない。
電源は入り、サブモニターには接続することができる。

14-dh0138TU 液晶修理

今回のパソコン修理はお近くにお住まいということでもありましたので直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
電源を入れてディスプレイの状態の確認をすると確かに画面は全く映らない状態です。
うっすらも映らないのでこの状態ではパソコンとして使うことは不可能です。
外部ディスプレイの方に接続をするとそちらの方では問題なく使うことができておりますので、現時点では画面側の方こそと判断しております。

HP 14-dh0138TUの液晶画面はタッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので背面パネルは残した状態で両方(タッチパネルと液晶パネル)を交換させていただきました。
部品交換後は正常に表示されるようになりましたので修理は無事に完了しております。
タッチパネルが正常に反応するかのチェックもし問題は出ておりません。

 

パソコン修理にかかった日数は?

使われている液晶が特殊ということもあり海外取り寄せをさせていただきました。
部品の入荷まで約2週間程度かかってしまいましたが、作業自体は一泊二日で対応することができております。

x360シリーズは最近のHPのノートパソコンではかなり人気の高い機種になりますが、特殊なパーツが使われてることが多いために当日修理はできません。

HP 14-dh0138TUのの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP 14-dh0138TUのの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。