ブログ

ブログ

名張市のパソコン修理実績 Macも対応可能

名張市からMacBook Proの修理依頼

三重県名張市のパソコン修理実績をこのページでは確認することが可能です。
名張市には大型家電量販店のヤマダ電機、ケーズデンキといった専門店がありますので、簡単に修理の見積もりを受け取ることは可能と思います。
ですが、実際に見積もりを取ると思っていた以上に高額な内容になってしまったケースはないでしょうか?
当社にパソコン修理の依頼があるほとんどの方はそれらの店舗での見積もりと比較して選んでいただいております。
Windows、Macの両方に対応しておりますので宅配便を使うことで簡単に修理の依頼が可能です。

 

名張市のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れ。

名張市からMacBook Proの修理依頼

修理依頼のあった機種はAppleのノートパソコンMacBook Pro 2020年モデルとなります。
2020年モデルよりApple独自のCPUに切り替わりましたが、液晶修理の依頼は非常に多くございます。
電源を入れて画面の状態を確認させていただくと、液漏れにより紫色の部分が発生しております。
黒と紫色の部分しか確認できずリンゴマークが確認できない状態でした。
このまま待機をしても画面が切り替わることがないので外部ディスプレイの方で表示のチェックをしたところ、そちらの方ではMac OSが問題なく起動している画面を見ることができましたので、データには問題ないことがわかりました。
ですので、現時点では液晶パネル部分だけの交換で対応できそうです。

MacBook Pro Model.A2338の液晶修理を行ったところ問題なく画面が映る状態になりました。
ログイン画面が確認できておりますのでロジックボード側に影響は出ておらず、無事に修理は完了しております。
またお客様のデータは残った状態ですので初期化などはせず、このままの状態で発送手続きを行いますのでお手元にパソコンが戻ってきた時にはすぐに使える状態になりました。

 

名張市からパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は名張市より宅配便を使って送っていただきましたが、部品のストックがあり当日対応ですぐに治すことができました。
A2338は比較的新しい機種になりますが、 現時点ではすぐ100台以上の修理実績がございます。
他店で高額の見積もりをされてしまう場合もあると思いますが、当社では5万円以下で直すことができておりますので、修理先にお困りの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

名張市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、名張市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

名張市からパソコン修理までの流れ

まずは電話、メールにてご相談、お問い合わせください。
故障内容、パソコンのメーカー、型番を教えていただければお見積りをさせていただきますので、内容に問題がなければ名張市より宅配便を使って送ってくださいませ。
実機(修理品)をお預かりし、見積り通りの内容で修理ができる場合は作業を進めさせていただきます。
万が一見積もりと異なる場合は作業をストップ、中断し、一度ご連絡をいたしますので修理の可否を決めてくださいませ。

 

2023/1/23 名張市からDELL Vostro 3515の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶にひびが入って取り替えたい。
Windowsは立ち上がっているので(画面が割れており正確には見えませんが)、液晶と思われる。壊れた理由は荷物の多いカバンにPCを一緒に入れて運んだことによると思われます。
購入したのは2021年9月です。
修理費用の見積もりをご教示いただけますか?

Vostro 3515 修理

DELLの画面割れによる修理依頼となりましたが他県からの依頼となりましたので宅配便を使って送って頂いております。
電源を入れて画面の状態を確認させていただくと典型的な液晶割れの症状となりましたので液晶パネル交換だけで対応できそうです。

分解をして液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、画面が問題なく映り状態になりました。
お客様のデータに触れずそのまま残した状態で作業を進めることができておりますので返却後は今まで通りの環境を変更することなくパソコンが使える状態になっております。
作業時間としては10分程度となりました。