ブログ

ブログ

HP 255 G7 画面の色が薄い、表示不良の液晶修理

HP 255 G7 画面が薄い

HPノートパソコンの255 G7の画面の表示不良でパソコン修理の依頼がありました。
こちらの機種は修理実績が豊富にございますので、他店で修理の受付ができなかったり、高額な見積もりになってしまった場合は一度ご相談くださいませ。

 

HP 255 G7の画面修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
突然画面の色が通常に比べると薄くなった印象です。
初期化をしたりしてしみましたが画面の色味が戻りません。

HP 255 G7 画面が薄い

電源入れて画面の状態を確認させていただくと起動関係は問題なさそうですが、画面の表示が通常に比べると異なっている印象です。
薄いというよりは画面の色味がおかしいですね。
外部ディスプレイの方では正常な色合いで反映されておりますので、まずは液晶パネルの交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。

分解をして液晶パネル部分のみを交換させていただきましたが、青色が鮮やかな色合いで映るようになったのが分かります。
ですので、今回の画面が薄くなってしまった原因は液晶パネルの劣化故障という判断を取らせていただきました。

 

HP 255 G7の液晶パネル交換にかかった日数や時間は?

過去に何度も液晶修理の実績がある機種になりますが、お預かりをした時には部品の在庫がありましたのでそのまま作業に取り掛かることができております。
作業時間としては約30分となりました。

 

画面の色が薄くなったPCの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、画面の色が薄くなったPCの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2023/10/18 表示不良(オーロラ、ピンク、青)の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れると画面は映り上の1cm程度のところだけ見える状態です。
他の部分では全体的にオーロラがかかったような状態になり全く内部の情報が分かりません。

HP 255 G7 表示不良の修理

画面の状態を確認するとピンクや青、紫といった色が出ているだけで、内部が全く確認できない状態でした。
外部ディスプレイでは問題なくWindowsの起動が面が見れておりますので、ハードディスクに損傷はなさそうです。
分解をして液晶パネル交換をしたいと思います。

液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面が綺麗に映るようになりました。
表示不良の原因ははっきりとは分かりませんが、液晶割れはなかったのでパネルの劣化と思われます。
データが残った状態ですのですぐに使える状態になりました。