ブログ

ブログ

ideapad 320s-13lKBのキーボード交換修理 キーの不具合

ideapad 320s-13lKB キーボード交換

レノボのノートパソコンideapad 320s-13lKBのキーボードの不具合で修理の依頼がありました。

 

ideapad 320s-13lKBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードでキーに不具合(なかなか入力できない、強く打つ必要あり)と↑キーのトップ紛失で、キーボード交換を希望いたします。

ideapad 320s-13lKB キーボード交換

パソコンをお預かりして状態の確認をさせていただくと電源は入り起動関係は全く問題ありませんでした。
全てのキーで入力のチェックをさせていただくと、所々で入力ができなかったりキーに不具合が出ていることが確認できております。
ですので、キーボード交換をさせていただきましたが、部品交換後は全てのキーで正常に入力ができるようになっております。
今回の故障はキーボード故障が原因となりますが、マザーボードやキーボード自体に水没などはなさそうでしたのでキーボードの劣化が判断しております。

データには全く関係がない故障となりましたのでデータを保護した状態で返却いたします。
ですので、パソコンがお手元に戻ってきた時には今まで通りの環境でノートパソコンが使えるようになりました。

 

ideapad 320s-13lKBのキーボード交換にかかった 修理日数は?

部品を取り寄せる必要がありましたが入荷に3日ほどかかっております。
作業自体は2時間くらいで完了となりました。

ideapad 320s-13lKBの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ideapad 320s-13lKBの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。