ブログ

ブログ

HP Pavilion dv6-6100 液晶修理

愛知県岡崎市のお客様よりHP Pavilion dv6のパソコン液晶修理のご依頼をして頂きました。

【お問い合わせ内容】
電源を入れると常にモニターの中央辺りに、横幅5センチくらい、縦1センチくらいのドット欠け
(形はいびつな楕円形)があり、部分的に表示されない状態です。
最初は黒い一本の線でしたが少しずつ広がってきてます。

【HP Pavilion dv6 液晶割れの状態】
画面中央のログインマーク上に黒い線が入っているのが確認できます。
お問い合わせの内容にはありませんでしたが、このような故障は外部からの圧迫(衝撃)により起きてしまう液晶割れになります。
修理の際は液晶パネルの交換が必要となります。

HP Pavilion dv6 液晶割れ

 

【HP Pavilion dv6 液晶パネル交換修理後】
液晶パネルの交換をし正常に表示しております。

HP Pavilion dv6 液晶パネル交換

 HPのノートパソコン修理の詳細はこちらで確認ができます。

 

HP Pavilion dv6にはいくつか仕様があります。
今回はDV6-6100でしたが、DV6の後ろの数字が違うことがあります。
修理の内容次第となりますが、15.6インチの液晶のモデルと、16インチのモデルなどが存在します。
CPUなどの細かいスペックも違いますので当店にお問い合わせをいただく際は、型番の確認をお願いします。