Pavilion g6の液晶交換が最短で当日修理可能!


HP Pavilion g6の故障で依頼をしていただきました。

【お問い合わせ時】
物をはさんだまま閉じてしまい、液晶画面にひびが入り画面がチラチラと写らない。
との事でした。


典型的な液晶割れの事例ですが、このようにパソコンのキーボードの上に物を置いた状態で蓋を閉めてしまい割ってしまう場合は以外と多いですが、画面に強い衝撃が加わると故障してしまいますので注意が必要ですね。

今回ご依頼をしてくださった方は埼玉県にお住いの方でしたので当店までは宅配便を利用してきただき送っていただきました。
以下でHP Pavilion g6のパソコン修理の内容を確認する事ができますので、同機種で同じ症状が出てしまった場合は参考にしてください。

 

【HP Pavilion g6 液晶修理前】
パソコンを送って頂き確認した所、液晶画面が割れてしまっておりますね。
以下の画像は液晶われの典型的な症状となりますので、この症状になってしまったという方は、修理が必要です。
液晶われと同時にHDDが故障するケースは比較的少ないので、ほぼ液晶パネル交換のみで修理が完了いたします。
外部モニターを使い現在の内部データを確認いたしましたが、正常にアクセスする事ができた為にデータは問題ないですね。

 

Pavilion g6 修理前

 

 

【HP G6 液晶修理後】
早速、液晶交換をさせていただきました。
正常にデスクトップ画面が映っていることが確認できますね!
HPの液晶修理代金は国内メーカーに比べると安いイメージがあります。
それは汎用部品が使われていることが多いことですが、部品の仕入れが簡単という事もあり格安に治せて納期が早い事が特長です。

 

Pavilion g6 修理後

 

 

先ほども記載いたしましたが、汎用部品が使用されていることから部品の在庫があり即日修理となりました。
HPの最新機種にも多く使われている15.6インチの液晶は汎用品をしている事が多い為にお時間かからずに対応が出来ております。
メーカーや家電量販店(ヤマダ、ヨドバシカメラなど)に依頼となると即日修理はできないと思いますが、当店のような一般の店舗では柔軟に対応する事ができますね。
また液晶交換はパソコン修理の中でも高額な部類になりますが、当店では2万円台で対応しておりますので格安にHP Pavilion g6のパソコン修理が可能となっております。

 

【HP G6 仕様・スペック】
液晶サイズ: 15.6インチ WXGA (1366×768)
CPU : Core i5 3230M(Ivy Bridge) 2.6GHz/2コア
HDD容量: 750GB 5400 rpm

 

HPのパソコン修理代金はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です