船橋からMacBook Air 2018の画面割れで持ち込み修理


船橋にお住まいの方よりMacBook Air 2018年モデルの画面割れて持ち込み修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れ。(画面部を手で持ってしまった)
船橋在住のために持ち込み可能です。
との事でした。

MacBook Air 2018年モデルは2017年までに発売されたMacBook Airとは液晶の使用が大きく異なっております。
2018年に発売された MacBook AirよりRetina液晶が搭載されましたので画面が鮮やかになっておりますね。

MacBook Air 2018 画面割れ


船橋にお住まいということもあり船橋店の方まで持ち込みをしてくださいました。
MacBook Airをお預かり後に調査をさせていただきましたが、画像では分かりづらいですが画面の上から左側にかけて亀裂が入っておりました。
画面は全く映らない状態でしたがバックライトの光漏れが若干確認できる程度です。

外部モニターを使いデータが残っていることは確認出来ておりますので今回のパソコン修理は液晶パネル交換だけをさせていただきます。




MacBook Air 2018年モデルの液晶パネルだけを交換させていただきましたが、画面全体がはっきり見える状態になったことがわかります。
また、データに関してはもちろんそのまま残しておりますので、返却後は今まで通りにMacBook Airを使うことが可能です。

千葉県内でMacBook Air 2018の液晶修理を行っている店舗はそれほど多くはないと思いますが、当社では部品の在庫があれば当日修理が可能となりますのでお急ぎの場合は店舗にご相談下さいませ。





八千代店
船橋店