MacBook Air A1932 2018年モデルの画面割れ、映らない修理


AppleのノートパソコンMacBook Air A1932 2018年モデル13インチのパソコン修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
イヤホンを挟んでしまった用で画面が割れてしまいました。
テレビと繋ぐとパソコンの中身がテレビに移りそうさできるのですが、マックブックの画面はつかないです。
との事でした。

A1932 画面割れ


MacBook Airを宅配便を使って送っていただきましたが、電源を入れると液晶割れらしきものは確認できますがほとんどが映らない状態でした。
かすかにバックライトが光っていることぐらいは確認できますので、液晶自体の故障で間違いはないと思います。
こういった状態になってしまうとデータが残っているか不安になると思いますが、外部ディスプレイを使い表示をさせたところ、正常にMac OSが起動しておりましたのでデータに関しては問題なく残っていることはわかっております。
ですので、今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみでさせていただく予定です。




MacBook Air A1932の液晶パネル交換のみさせていただきましたが、正常に画面全体が映るようになりました。
データに関してもそのままの状態で残しておりますので、返却後はすぐにMacBook Airが使える状態になっております。

 

MacBook Air A1932のパソコン修理にかかった日数は?

今回のMacBook Airの修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、部品のストックがありましたのですぐに修理に入ることができました。
修理にかかった時間は1時間程度となりましたが、最短期間で修理完了のご連絡ができたと思います。





八千代店
船橋店