HP x360 13-ap0036TUの画面が映らない修理・買取


HPのノートパソコンx360 13-ap0036TUの画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼がありました。

HP x360 13-ap0036TUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
急に液晶画面が真っ暗になってつかなくなりました。
電源は入り、外部ディスプレイを接続すると普通に使用できます。
カメラとタッチパネルは正常に作動しています。
放電、PCの初期化を試しましたが改善しませんでした。
との事でした。




電源を入れてディスプレイの状態を確認させて頂きましたが、 通電はしているものの画面が真っ暗で信号が届いていない感じです。
お問い合わせ内容にもありますが、外部ディスプレイに接続をすると問題なく映ることが確認できてデータが残っていることも分かります。
ですので、現時点では液晶故障の可能性が高いですね。




HP x360 13-ap0036TUの液晶パネル交換のみをさせて頂いておりますが、画面全体が正常表示されるようになりました。
データはそのまま残した状態で返却の手続きをいたしますので、お届け後は設定不要ですぐにノートパソコンとして使うことができるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは行いませんのでご安心いただければと思います。

 

HP x360 13-ap0036TUのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は栃木県から宅配便を使った修理方法になっておりますが、お預かりしたタイミングで部品の取り寄せが必要となりましたので少しお待ちいただいております。
海外取寄せの為に仕入れまで約2週間程度かかりましたが、入荷して斫り作業は終了となりましたのでトータルの修理期間は約2週間となります。

 

HP x360 13-ap0036TUのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなHP x360 13-ap0036TUの画面が映らない状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。